ファルチェの新サイトがオープンしました

ファルチェは香川県丸亀市綾歌町にあるマム(菊)の生産者です。
昭和31年にマム(菊)の栽培を始めて以来、毎年毎年菊を育て続けております。
輪菊と呼ばれる一輪仕立ての和菊だけではなく、いくつもの花がついたスプレーマム、写真のようなディスパッドマムという一輪仕立ての洋菊など栽培している品種は数多くあります。
実は、お花屋さんで出会えるマムはほんの一部です。
なぜならば、お花屋さんは、(すべてではありませんが)人気があってよく売れる花や海外で大量生産されたコストの低いお花をセレクトして仕入れるため、どうしても一部のお花しか並べることができないからです。
それは仕方がないことですが、私たち生産者とってそれはとても残念なことです。
私たちは限られた場所でしか販売されない、皆さんがまだ知らない美しいマムをたくさん育てています。
お花屋さんがセレクトしたマムから選ぶのではなく、ご自分で選ぶ楽しみを感じていただきたい。
私たちは、このサイトが、みなさまが新しいマムと出会うきっかけの場となり、お届けしたマムを通してたくさんの笑顔の花を咲かせることができればと思っています。
日々の生活の一部として、身近にマムを感じていただきたいという思いから、どのマムも1本からご購入いただけるようにいたしました。
四季の移ろいとともに、開花するマムの品種も移ろいます。何百もある品種の中からお気に入りの一花をみつけてみてください。
慣れないサイト運営ですが、お客様にご迷惑をおかけすることがないよう頑張っていきたいと思っております。
どうぞファルチェをよろしくお願いいたします。

ピンクデコラ:メイコン、グリーンデコラ:サルデナ、ピンクピンポン:ボンボン、レッドピンポン:アブロン